「キューポラのある街」を観た後で知ったこと 1

 

 

「キューポラのある街」は、テンポよく話が進むので実に素晴らしい作品だと、あらためて感じ入った次第である。

しかし……。

本作に関する情報や感想を少し調べただけで、衝撃的とさえ言える事実が次々と浮かび上がってきたのだ!

というのはやや大げさだが、たまには大げさに煽ってみたい。

 

 

な、何と!!

「私が愛した映画たち」によると、お父さん役の東野英治郎は……!

 

映画の中では、酔っぱらいのお父さんなんですが、東野さんは本当はお酒を飲まないんです。なのに、酔っぱらいのお芝居がすごくお上手なんです。

 

おいおい! 

あれだけグデングデンの、へべれけの、フラフラの状態がすべて演技かよ!!

これにはビックリした。これから観る人は「すべて演技!」「神演技!!」という目であの酔っぱらいぶりを観てほしい。

 

(続く↓)

 

hint.hateblo.jp