2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターで最近「いいね」した話題のベスト10  (2016年8月)

今年の8月はあれやこれやで色々とあった。 しかし、過去のことはこのベスト10の発表を最後に、きれいさっぱり忘れて9月へと歩を進めようではないか。 という訳で第十位! アメリカには『ヘミングウェイそっくりさんコンテスト』があるらしい。日本でも『太…

何でも日記:「熱さまシート」のツブツブを潰すとどうなるか

子供の頃、鳥山明が何かの折に「趣味:ニキビつぶし」と書いていたのを読んで衝撃を受けた。そのような行いを趣味として扱うセンスの良さと無意味さに、開いた口が塞がらなかったと言うべきか。

何でも日記:どこかで見たことのある人

どこかで見たことのある顔だと思ってよくよく見てみたら、

チラシの裏の豆知識:「シン・ゴジラ」を4DXで観ると、竹野内豊が……!石原さとみが……!

夏で、お盆で、何もする気が起きないが、たまたま知人が教えてくれた情報によれば、「シン・ゴジラ」を4DXで観ると、竹野内豊が……、

何でも日記:ちょいとソング集

以前、桑田圭祐関係の曲の中で歌詞に「ちょいと」が出てくるものだけを集めたアンソロジーを作ってみたことがあった。

映画の夏

今週のお題「映画の夏」 春はあけぼの。

何でも日記:スイカ嫌いの弁

夏といえば、スイカ! スイカはみんなが大好きだよー! スイカを見ただけで、みんなが大喜びだよ~! ……という前提はどうにかならないものか。