2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Beautyful Beauti」Brainstory

今回、私がSpotifyからご紹介されて、皆様にお勧めしたいのはBrainstory のアルバム「Buck」からの曲で「Beautyful Beauti」。

「Keep kool」Winona Forever

Winona Foreverは純粋に「あなたに勧める」的なリストに入っていた。

「8*30のテーク」Bluenö

忘れかけていたが、このブログには「間奏にヴィブラフォンが入る曲」というカテゴリーもある。

「letting go」potsu

potsuという名を目にした。日本のアニメや漫画っぽいイラストや語感から推測するに日本の田舎の方でコツコツと宅録に励んでいそうな感じである。

「Through the Shades of Paradise」Vira Talisa

Vira Talisaはインドネシアのミュージシャンで、日本のバンド「Lamp」のファンだという。

「Untitled」Kate Bollinger

以前にも少し紹介したKate Bollingerだが「Untitled」という曲もよく聴いているので推薦したい。

「Changing」Ruru

Ruruはフィリピンのマニラ在住のベッドルーム宅録女子とのこと。

「Ylang Ylang」FKJ

FKJとはプロジェクト名で、個人の名前ではなくてFKJ名義で活動している。

「How About Uke?」Lyle Ritz

ベーシストのライル・リッツによるウクレレ中心のアルバム。これは勧められたというより、漂着したような感じで久々に聴いた。

かもめ~るの小型切手シート

仕事の関係で、暑中見舞いを毎年二百枚ほど出す。そうすると印刷し損なったり、書き損なったりするので、十枚ほどは新品の切手や葉書と交換する羽目になる。

生姜の醤油漬け

このブログに書いている食べ物の話題というと、簡単なレシピがほとんどである。最近も簡単なものを実行してみた。