2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「驚安の殿堂」MEGAドンキホーテの凄さ

ドンキホーテが好調だという話題は、新聞や雑誌で読んで知ってはいた。しかし近所にドンキホーテがないので、実は一度も入ったことすらなかったのねん……。

「アガサ・クリスティー 謎の失踪 失われた記憶」

そういえば昔「アガサ 愛の失踪」という映画があったような気がすると思って、あれこれ探した結果、観てみたのがドラマ「アガサ・クリスティー 謎の失踪 失われた記憶」である。

ツイッターで拾った「もののけ姫」豆知識

「もののけ姫」は公開当時から、関連書籍をまとめた雑誌やら書籍やらが多く出ていた。

「そして誰もいなくなった」

BBC製作のドラマ「そして誰もいなくなった」は1話平均50分ほどで全3話なので、一気に見ようと思えばできなくもない長さである。自分はそれを二日に分けて見た(勿体ない気がしたので)。

「Keep Coming Back」 Menahan Street Band 

今回は犬の散歩をしている時に勧められたMenahan Street Band の「Keep Coming Back」というインストナンバー。

「How long do I have to wait for you? 」Sharon Jones & the Dap-Kings

Spotifyがおすすめしてくれた曲シリーズの二回目は、Sharon Jones & the Dap-Kingsである。

「オリエント急行殺人事件」

「シャーロック」を見終えた興奮さめやらぬ中、何とかまともな状態に戻るために「オリエント急行殺人事件」を観てみた。

「SHERLOCK/シャーロック」シーズン4

とうとう「シャーロック」のシーズン4まで見終えてしまった。

talegtfortgje2からのメッセージ

スマホを買ってから一ヵ月半が過ぎ、やっとラインやメッセージのやり取りにも慣れてきた。

「SHERLOCK/シャーロック シーズン4」

「ストレンジャー・シングス」が今ひとつナニだったので、傷ついた心を癒そうと思って「シャーロック」のシーズン4を見てみたのだが、

「ストレンジャーシングス 未知の世界 シーズン1」

時々、発作的に「~なのねん」という文章を書きたくなる病に罹患している愚生ですが、連休中に「ストレンジャーシングス 未知の世界」のシーズン1を観終えたのねん!

見学予定者の数え方

読書会をやっていると、「どんな内容ですか?」「参加を希望します!」「見学を希望してみたいと思います……」といった問い合わせが来る。

「場所が必要なくて、常に在庫が流動的な図書館(あるいは無料の貸し本屋)」みたいなもの

自分の主宰している読書会が順調に進んで、人数が増えてきたので、今度は「参加者それぞれが本を持ち寄って、欲しい本があったら引き取るコーナー」をやってみようということになった。

「英単語アプリ mikan」

パズル的なゲームはどんどん難しくなるばかりで、ついて行けない。

炎上している人

炎上している人のツイートを読んでいたら、フリッパーズ・ギターの歌詞を引用していた。 https://t.co/OwKTum0ktJ FAB GEAR アーティスト: オムニバス,フリッパーズ・ギター,ディーン・ブロドリク,ザ・モノクローム・セット,エドウィン・コリンズ,モーマス,B…

「Two Dots」がしんどくなってきた

スマホを買って以来、シンプルなゲームばかりを細々とやっていた私ですが、いよいよしんどくなってきました。