2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの音量を上げたい → ラウドネス等化

パソコンの音量を上げたい! ストレートに、ただそれだけをしたい!

「THE GUILTY/ギルティ」

1シチュエーションで最初から最後まで押し通すというので、公開当時から気になっていた「ギルティ」を観た。

「芳華 -Youth-」

いつも殺伐とした殺し合いの映画か、スリラーか、アクション要素の強いサスペンスか、そうでなければ悪趣味なホラーばかり観ている私ですが、たまにはこういう普通のドラマも観ます。

フリッパーズ・ギターの資料あれこれ 02

最近ますますフリッパーズ関連のツイートを読むのが面白くなってきていて、二、三時間くらい読んでいても飽きない。

ロフト限定!「NOLTY(ノルティ)」ダイアリー2020

今年も手帳を買う季節になった。

「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」と手塚治虫について

「IT」の完結編「THE END」の方も観てきた。

「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」

「IT」はだいぶ以前、単行本の上巻を半分くらいまで読んだことがあって、ある地点から先は怖すぎて読めなくなってしまった。

引き裂かれた自己

樹木希林のように個性的な女優が亡くなると「ああいうお年寄りになりたい」と言いたくなる。

パソコン内の画像は死後どうなるのか問題

前々から時々この話題を見かけるが、今回またこのインタビューを読んでいたらチラッと出てきた。

Negiccoと風邪薬

Negiccoと風邪薬のCMという組み合わせである。

音楽は10年以内に消えるかどうか?

この記事はタイトルだけ読むと「えっ!」「そんな……!」と感じられるが、