殿堂入り 05

 

 

今回の殿堂入りは、これだけ世の中が広くて、大勢のはてなブックマーカーが跳梁しているというのに、ブクマ数が1しかないという記事である(私だけ)。

【超難読】自然淘汰されてしまった漢字たちが壮絶すぎる件 - いまトピ

カンブリア紀の生物みたいな漢字が大集合している。

2015/03/13 10:12

 

この記事の元になった「沈魚落雁閉月羞花」を教えてくれたことを称えるために、久々に「殿堂入り」としておきたい。

とにかくパッと見た感じでは「誤字」「書き損じ」「いたずら」「悪ふざけ」「落書き」「宇宙人」としか思えない漢字のオンパレードである。

見ていると「もう細かいことなんかどうでもいいや」という伸び伸びした気分になってくる。


別の記事へジャンプ(ランダム)