「藁の楯」の子役(松嶋菜々子の息子役)

 

 

先日テレビで「藁の楯」という映画をやっていた。

途中から観たのにすごい迫力だったので、前後の話が分からない癖に興奮して「一体この先どうなる?」とハラハラしていると突然、

 

藁の楯 わらのたて [Blu-ray]

藁の楯 わらのたて [Blu-ray]

 

 

「金曜ロードショーをご覧の皆さん、こんばんは!土屋太鳳です」

と宣伝が始まったりする。

「そういえばテレビって、こんな風にCMが入るんだったっけ」

と懐かしさすら感じつつ納得しながらムカムカしていると、松嶋菜々子の息子らしき子供がチョイチョイ出てくるようになって、何だかこの子の顔はどこかで見たような気がする、と思って2,3日悩んでいたのだが、とうとう分かった。

 

www.1101.com

 

それは以前「ほぼ日」で読んだ上記の記事に出てくる、予防医学の研究者の石川善樹という人なのであった。今、私の頭の中ではその子役と石川氏のイメージが同じ引き出しに入っているのだ。今後もおそらく同じ引き出しだろう。

ちなみに早見あかりと土屋太鳳と広瀬アリスは、きちんとと別の引き出しに入っている。