DQウォークにDQ1が!

 

 

DQウォークを細く長く、チビチビと楽しみたい。

でも、早く先に進みたい。

という、小学生のような悩みを真剣に考えていると、いきなり初代ドラクエ絡みのイベントが始まってしまった。

 

 

始まったと言っても、ただ始まっただけではない。ふくびき券を集めたり、そうびをやり直したり、課金する人は自虐なのか何なのかわからないような自慢をしつつ、ロトの何が手に入ったとか、運がどうだとか、大変な騒ぎである。

 

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリースペシャル ~ロトの兜~

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリースペシャル ~ロトの兜~

 

 

自分は本筋のストーリーの他に、毎日一回しか参加できないイベント的な課題をこなし、強敵コースに挑んでは瀕死の重傷を負い、小金を貯めては工房で武器や防具を強化している。その上、DQ1の方も少し覗いている。

また、今日は初めてギガモンスター(トロル)に戦いを挑んだものの、20分くらいで手も足も出なくなってほぼ全滅し、相手のHPは6割くらい残っていたので、泣く泣く逃げてきた。

 

 

倒したという人の報告を見るとレベル20~22くらいになっている。自分はまだレベル17あたりなので、もう少し修行を積まないといけないらしい。