私のかばん

 

 

今週のお題「私のかばん」

 

「私のかばん」……。

それは、この「何かのヒント」というブログなのです!

と書くと、何となく自分がいい人になって、いかにも「今、いいこと言いました!」みたいな空気を醸成できる。

しかし実際のところ、このブログは思いついたアイディアをドカスカ入れて、続けられるシリーズは末永く続けて、続かないシリーズはビシビシ打ち切っていこうと考えているので、「私のかばん」という喩えはそう的外れでもない。

つい先ほども「内容にほとんど触れない漫画評」というアイディアが浮かんだばかりなので、そのうちやってみたい。

他にも、

 

・映画短評集成

・「日本の◎◎◎◎」再訪

・保険というモヤモヤした霧のようなもの

 

など、近々始めたい企画がいくつかある。

行く行くは、曜日別にこれらのシリーズを振り分けて、月曜はこれ、火曜はこれ、という風にがっちりとスケジュールを組むのもいいように思う。

そうすると、

「あのブログは水曜日と金曜日だけは面白い!」

「月曜日の“褒め褒めロック”だけは見逃せないぜ!」

といった形で曜日別のファンが付いたりして、そういうスタイルも楽しいのではないか。

どうも自分は前々から、ブログをテレビ番組のように捉えているような節があるのだが、無意識に想定しているこのブログの理想の姿は「笑っていいとも!」なのかもしれない。

 そういう訳で、これからも「何かのヒント」という名のかばんに、私の想いや夢をいーっぱい詰め込んで、読者の皆さんにお届けしたいです!

 

追記:その後、「私のかばん」という商品が流行した。