書くことなし日記:カレンダー編

 

 

毎年、この季節になると手帳やカレンダーが店に並ぶ。

そして毎年思うことは、

 手帳は必ず一週間が月曜始まりなのに、

なぜカレンダーは日曜始まりで通そうとするのか

 

という問題である。

 

しかしここ数年は、カレンダーも「月曜始まり」版を売ってくれるようになったのでホッとひと安心。

 

と思いきや、壁掛け用ミニカレンダーの場合、壁に引っ掛けるための横棒がついていないタイプのものが割と多い!!

 

がしかし、高橋のエコカレンダーは月曜始まりで、かつ引っ掛け横棒もきちんと付いている「E106」という商品を出してくれていた!

 

 

本当に、嬉しい!

ありがとう、高橋のエコカレンダー!

これだよ!これが欲しかったんだよ!

去年など、横棒をわざわざ別のカレンダーから持ってきて、無理やり嵌め込んだくらいなので、今年は手間が省けたよ!

来年からは苗字が高橋という人、

全員に優しくなれるような気がするよ!

 

別の記事へジャンプ(ランダム)