書くことあり日記:6月1日あるある

 

 

「6月1日か、今年もアッという間に半分が終っちゃったね」

はい間違い!まだ半分じゃありませ~ん!というのは1月から12月までのうち今のところはまだ5月までが完全に終っただけのことで、あと1ヶ月して、6月30日または7月1日になってから、そうなった時に初めて、今年の半分がほぼ終った、もしくは終っているという状態になるからで~す!」

 

何だかウーマンラッシュアワーみたいだが、書いていて以下のやりとりを思い出した。

 

 

正岡子規「犬は英語で?」

夏目漱石「ドッグ」

子規「猫は英語で?」

夏目「キャット」

子規「豚は英語で?」

夏目「ピッグ」

子規「猿は英語で?」

夏目「モンキー」

子規「じゃあ、カッパは英語で? 」

夏目「???」
































子規「レインコートだよばああああかwwwww」

 

 

笑う子規 (ちくま文庫)

笑う子規 (ちくま文庫)

 


別の記事へジャンプ(ランダム)