Negicco「愛は光」(作詞・作曲 堀込高樹、編曲 KIRINJI)

 

 

駐車違反で罰金を払う羽目になり、一週間経っても催促状が来ないので「これは許してくれたのかな」と思っていたらやはり来てしまった。

それでガックリしていると、いつの間にかNegiccoのベスト盤のために作られた新曲「愛は光」のMVが公開されていて、これが期待を上回る出来だったのだ!

 

www.youtube.com

 

Negicco 2011~2017 -BEST- 2 [CD+Blu-ray Disc]

Negicco 2011~2017 -BEST- 2 [CD+Blu-ray Disc]

 

 

キリンジは大昔に「冬のオルカ」を買っただけで、それ以降はほとんど聴いていなかった……。

しかし名曲揃いのNegicco史上、屈指の出来栄えではないだろうか?

 

 

ちなみに私好みのNegiccoの曲は「矛盾、はじめました。」で、これも今回のベスト盤に収録される。

 


Negicco「矛盾、はじめました。」MV 作詞 土岐麻子 作曲 さかいゆう (2016/3/29 release)

 

矛盾、はじめました。 [CD+DVD](初回限定盤A)

矛盾、はじめました。 [CD+DVD](初回限定盤A)

 

 

もう一曲挙げると「さよならMusic」、これはカップリング曲だがファン投票でも1位になって、収録されることになった。

 


Negicco - さよならMusic @ りんご音楽祭2016

 

いずれも駐車違反の件を忘れさせてくれる力を持っている。皆さんも駐車違反になって落ち込んだ際には、ぜひNegiccoを聴いてみてほしい。

 

 

追記:↑こんな発言も6月にあったのだ!畏るべし「愛は光」。


別の記事へジャンプ(ランダム)