怪しい格好でゴミ拾い

 

 

ゴミ拾いをするような人は、たいてい真面目で機能的な服装をするものである。そこをなぜか悪者風のコスプレをしてやっている人たちがいるらしい。

 

twitter.com

 

togetter.com

 

私なんかの場合、こういう悪者風のコスプレでもしなければ、ゴミ拾いなどという「いいこと」は照れくさくてできない。

そもそもコスプレすら恥ずかしくてやりたくないが「できるだけ悪い格好で、できるだけ良いことをする」コンテストなんてものがあれば、思いっきりコスプレして、その上、善行を積めそうな気がする。

 不思議な話だが「善行は恥ずかしくてできず、悪行は割と平気でできる」という捻くれ者が、いつ、どの社会にも一定数いるのではないだろうか。自分は犯罪を犯すまでには到らないが、どちらかというとそっち側(反社会的傾向)に属していることが明白なので、いよいよ危ないと思ったら積極的に外見から悪い格好になろうと思う。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)