書くことなし日記:趣味嗜好編

 

 

クワタを聴け! (集英社新書)

クワタを聴け! (集英社新書)

 

例えばこういう本を書店で発見して、真っ先にどのページを読むかによってその人の趣味嗜好が明らかになる。

私の場合は即座に「C調言葉に御用心」のページを開き「砂に消えた涙」の歌い出しと似ているという指摘を読んで成る程~と思い、

 

タイニイ・バブルス(リマスタリング盤)

タイニイ・バブルス(リマスタリング盤)

 

 

続いて「あなただけを」のページを開いて「ひ~と~とき~」の所が「ダンシング・クイーン」みたいだという指摘を読んでムムと思った。

 

あなただけを

あなただけを

 

 

そこまで読んで時間切れになったので、とりあえず買ってみた。

かなり後になってから、自分にとっての最重要好き好き曲があの2曲だったのだと気付いたのであった。


別の記事へジャンプ(ランダム)