「コンサート・バイ・ザ・シー」エロール・ガーナー

 

 

エロール・ガーナーと言うと反射的にすぐ「ミスティ」の作曲家だと考える愚かな連中どもよ!

俺はエロール・ガーナーと言うと反射的にすぐ、

「コンサート・バイ・ザ・シー」だな!

と考える星の下に生まれついてんだよ!

参ったか!この野郎!

一曲目からいきなりカマしてくれる「四月の思い出」!

この疾走感!

そして左手の変なリズム感!というかズレ感!

右手が「チャラッチャッチャッチャチャッチャッチャ~♪」と流麗なメロディを奏でているその横で、

「べボッ!」

「ビビョン!」

「ドゥオン!」

と変なタイミングで横から入り込んでくる!

これだよこれ!

 

コンサート・バイ・ザ・シー(期間限定盤)

コンサート・バイ・ザ・シー(期間限定盤)

  • アーティスト: エロール・ガーナー,エディ・キャルホーン,デンジル・ベスト
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 

そして二曲目で唐突にクール・ダウンしての!

おしとやかな「ティーチ・ミー・トゥナイト」……!

これなら「ミスティ」好きも納得のしっとり感だ!

以後、言うまでもなく全曲が名曲、名演だ!

ジャケットの女性のように、思わず「バンザーイ!」をしたくなる名盤だぜ!

聴いたことがない奴は絶対に聴いとけよな!

あばよ!