おすすめの手土産

 

 

 難しいけれど楽しい「手土産」選び。お気に入りの一品はありますか?

今週のお題「おすすめの手土産」 です。

知人のお宅におよばれされたり、引っ越しの挨拶に伺ったりと、手土産を渡すシーンはさまざま。あげて喜ばれたもの、もらうと嬉しいものなど、あなたの「おすすめの手土産」を教えてください。たくさんの投稿、お待ちしております!

 

みんな、ゴメン。

 

いま、ちょっと「手土産」について書ける状況じゃないんだ。

今度、ささやかなイベントをやることになって、主催者のボクの頭の中は、逆におみやげのことで一杯になってる。

具体的にそれは何かっていうと、イベントの参加者に渡すおみやげのことなんだよ。

今週のお題は「おすすめの手土産」だっていうのにさ。

とにかく、参加者に喜んでもらうこと、驚いてもらうこと。

それが目的なんだよね。

そういう意味では手土産とも似てるけど。

 

今回のイベントのことをずっと忘れずにいてもらえるような、使うたびに、

「あっ、あのイベントでもらったんだっけ」

と思い出してもらえるような、そういうモノを考えてる。

例えば、そう、お菓子でいうとクッキーやチョコじゃ駄目なんだ。

食べてすぐに無くなるような、儚いものじゃなくて。

飴、それも缶や洒落た瓶に入ったようなものの方がいい。

これならまとめて何十個も口に入れることはできないし、食べきるまでに少なくとも2,3日はかかるし、後で缶や瓶に何かを入れて使ってもらえるかもだよね?

モノでいうならカレンダーや栞かな。

文房具にだって、少なくとも一年以上は使ってもらえるような、親しみを感じてもらえそうなモノと、そうでないモノがあるんだってことに気づいたよ。

それに冷蔵庫にくっつけるマグネット。あれもいいと思った。

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム クリアマグネット 5個セット

ドラゴンクエスト スマイルスライム クリアマグネット 5個セット

 

 

そういうわけで今回は、一度でいいから読者に「みんな、ゴメン。」って書くような文体でブログを書いてみたかったから。

こんな感じになっちゃったんだよ。

いきなり変な風に始めちゃって、気味が悪いと思わせちゃったかな?

それとも、

「とうとう、目さんは気が変になってしまったか……(前からおかしいとは思っていたが)」

と納得してくれたかな?

最後に、ひとことだけ言わせてほしい。

 

みんな、ゴメン。

 

今週のお題「おすすめの手土産」


別の記事へジャンプ(ランダム)