好きなブログ

 

 

年初に今年の抱負として、以下のように書いた。

 

hint.hateblo.jp

 

 

 

「今年の抱負」を考えてみると、私はいま現在七つのブログを並行して進めているので、これらをそれぞれの個性に従って育てていくというのが抱負と言えば抱負である。

 

 

 

簡単に言うと「耕したい畑だけを耕したい時に耕す」ような意識でいる。

 

 

 

これらの言葉の通り、気ままに書き散らしながら、それぞれを少しずつ育てたのは良いのだが、全部が上手く行ったというほどではないし、中には休止状態だったり終了予定のものもある。

しかし、まさかもう一つ増えることになるとは思わなかった。

 

proverbs.hateblo.jp

 

新しく作った「新しいことわざの世界」は、12月25日現在で既に1月末の分まで書き終えている。今は適当に作ったことわざと解説を書くのが楽しくて、面白くて仕方がない。何も考えなくても書く手が止まらないほどスイスイ、ほいほい、スラスラ、さらさらと書けてしまう。

大抵のブログには、書いているうちにどんどん変な方向に脱線したり、あれこれと予想外の新機軸が出てきたりする時期があるもので、このブログは丁度そのような成長期にさしかかっている(まだ誰にも公開していないというのに)。

「好きなブログ」というと他人の書いているブログを挙げるのが暗黙の了解となっているようだが、私はまだ対外的には始まってすらいない、予約投稿しているだけの自分のブログを挙げてしまうほどこのブログが好きなのであった。

 

お題「好きなブログ」
別の記事へジャンプ(ランダム)