花粉症の初心者

 

 

花粉症という病気は、これまでさほど意識していなかったというか、春先に騒がれる恒例行事のようなものとしか考えていなかった。自分に大した症状が出ていなかったからである。

ところが今年は夜中に目が覚めて、目玉が「かゆい」などという可愛らしい言葉では表現しきれないほどかゆい。コーラ飴を5分くらい舐めてから砂場に落として、砂まみれになったものを目に嵌めこんだような異物感である。「かゆい!」というより「ウゴアアアア!」とか「アヒイ~!」と叫ぶしかないような状態であった。

 

【第2類医薬品】ロートアルガード 10mL

【第2類医薬品】ロートアルガード 10mL

 

 

普通の目薬をさして、鼻炎用の風邪薬を飲んだら多少は治まったものの、少しも安心できない。初心者レベルの花粉症なら、これでバッチリ!みたいな対策があるかと思って調べたら、特にないらしい。とりあえず「ロート アルガード」という花粉症のための目薬を買ってみた。


別の記事へジャンプ(ランダム)