「引き寄せの法則」の話題でブクマ数が多い記事 ベスト10

 

 

はてなブログをあれこれ読んでいると、時々「引き寄せの法則を解説します!」という記事にぶつかる。

「強く願うと夢がかなう」という法則らしいのだが、この法則の信奉者は何故か皆、自信満々である。

すごろくで言うと、普通の人が日々サイコロを振っては「1」が出たり「6」が出たりするのを見て一喜一憂しているのに対して、彼らは「あがり」にずっと居据わっているような印象を受ける。

なぜ、連中はあれほど余裕こいてるのだろうか?

その理由を知りたい!

そこで私も「引き寄せの法則」を謙虚に学ぶために、ブクマ数の多い記事を読み、簡潔に要点をまとめてみた!

 

では、第十位から第二位までをまとめてご紹介してみよう(急げば1分で読めるぞ)!

 

第十位~二位!

 

www.wakatta-blog.com

 

要点:肯定的な言葉を使おう!

 

 

spiritualism-japan.com

 

要点:肯定的な言葉の他にも、前向きな態度、行動が大事で瞑想も大事、そして感謝の心が大切だ!

 

 

karapaia.livedoor.biz

 

要点: ポジティブに「自分が幸運な人間だ」と信じることが大事!

 

 

thechange.jp

 

要点:欲しいものや状況を具体的にイメージして、期限を設けて付き合う人を変えて、何度も口に出して、とにかく行動する!

 

 

world-fusigi.net

 

要点: (ノートに書くなどして)自分が成功している感覚を意識し、そして信じる!

 

 

www.actionthereonly.com

 

 要点:貯蓄ではなく投資しろ!

(この記事はよく読むと「引き寄せの法則」とは無関係らしかったが、消すのも面倒なのでそのままにしておく)

 

 

blog.livedoor.jp

 

 要点:漠然と「金持ちになりたい」ではなく、金持ちになった自分をイメージするのが大事!一番重要なのは自分を騙すこと、自分を騙して委ねる事がポイント!

 

 

world-journal.hatenablog.com

 

要点:「引き寄せの法則」とは「自分の思考が現実になるという法則」で、「ポジティブな思考はポジティブな結果を引き寄せ、ネガティブな思考はネガティブな結果を引き寄せる」!

 

 

blog.livedoor.jp

 

 要点:一つ上の記事と同じ!

 

 

以上、ここまで↑が十位から二位まで!

 

 

いよいよ、

第一位は!

 

blog.livedoor.jp

 

要点:現実化するために、それをありありと感じ、望むものを手に入れたらどんなに幸せかを感じ、実際にどんなことでも存在するように感じてみよう!

 

 

結論としては、

メッチャクチャ強く願うのが良いらしい (>_<) !

そして、「引き寄せの法則」に関する本やDVDが沢山あるようなので……、

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

 
引き寄せの法則 (講談社文庫)

引き寄せの法則 (講談社文庫)

 
夢をかなえる! 「引き寄せの法則」DVDブック (お金・仕事・人間関係の願いを超速で実現! 綴込付録:DVD、カード付き)

夢をかなえる! 「引き寄せの法則」DVDブック (お金・仕事・人間関係の願いを超速で実現! 綴込付録:DVD、カード付き)

 
ザ・シークレット

ザ・シークレット

 
THE SECRET [DVD]

THE SECRET [DVD]

 
人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則

人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則

 
ネットで人生棒に振りかけた!: 先の読めない時代の情報版「引き寄せの法則」

ネットで人生棒に振りかけた!: 先の読めない時代の情報版「引き寄せの法則」

 

 

 

タダで誰かがくれるように、メッチャクチャ強く願っておくことにしたい  (>o<) !

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

追記:

と思っていたら、もっと要点が整理されているまとめ記事を発見した(これぞ「引き寄せの法則」の発動か?)。

 

gorich.jp


別の記事へジャンプ(ランダム)