それが人生だ日記:その6

 

 

トピック「新社会人」について

久々に「プライベート・ライアン」を観直して、これは一言で言うと「むちゃぶり!」だなと思った。

むちゃぶり! 1st.シーズン Vol.1 [DVD]

むちゃぶり! 1st.シーズン Vol.1 [DVD]

 

 

「一人の人間を八人で探せ」という命令は無茶だ。

しかし戦争中であれ平時であれ、軍隊であれ会社であれ、人間は大抵、無茶な命令や無理難題を押し付けられているものである。

 

プライベート・ライアン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

プライベート・ライアン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

 

この映画は、無茶でも無理でもとにかく仮初めの仲間を何とか作って、ありあわせの材料を駆使して、出来る限りのベストを尽くすしかない、それが人生なのだと言っているかのようである。

要約して言うと、

プライベート・ライアン」≒「むちゃぶり!」≒それが人生だ。


別の記事へジャンプ(ランダム)