何でも日記:ヒントくんは何に似ているか問題

 

 

ヒントくんは何かに似ているような気がする。

では一体、何であろうか。

 

f:id:ankoro:20160501184505p:plain

 

 

たとえば梅さん。

 

f:id:ankoro:20160501180341j:plain

 

 

 

あるいは、蟹。

f:id:ankoro:20160430183935p:plain

 

 

 

または、カネゴンとか。

 

RAH リアルアクションヒーローズ カネゴン 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RAH リアルアクションヒーローズ カネゴン 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

そして、「ママとあそぼう!ピンポンパン」のデベロン。

 


正調デベロンおんど ママとあそぼう!ピンポンパンより

 

 

はたまた、「21エモン」や「モジャ公」に登場するゴンスケか。

 

 

 

いろいろ思い浮かぶし、他にもまだ何かあるような気がするのだが「こういう系統」と上手く言い表せる言葉が見つからず、決め手に欠けるのであった。

 

 

ちなみに、オバケちゃんはどうか。

形状としてはタラコのオバケのようなオバケちゃんであるが「これに似ている!」と後から気づいたモデルが実は存在する。

 

オバケちゃんはツッコミ的なセリフを言う際に「何でやねん!」「◎◎やないけ!」「◎◎かよ!」といった攻撃的な言い方はせず、

「それは◎◎じゃなくて◎◎◎でしょ」

と、穏やかで物柔らかな口調になっている。

 

そのようなセリフを何回か書いていて気づいたのだが……。

 

 

 

オバケちゃんは……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

言い方や表情が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Perfumeのかしゆか似なのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ankoro:20160430203406p:plain

 

「そんな訳ないだろ」と思われてしまいそうだが、私の中ではもう完全に「オバケちゃん=かしゆか」なのである。

いつもニコニコしている表情も、穏やかな声も、私のイメージではピッタリなので、皆さんも今後は心の中で声をあてながら読んでください。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)