書くことなし日記:まどいせん編

 

 

あまり日本のドラマを見るという習慣がないのだが、内容がどうこうというより決まった曜日の決まった時間に視聴する、というスタイルに馴染めないし、録画もしない。

しかし何年かに一度の例外が「Woman」であった。

Woman DVD BOX

Woman DVD BOX

 

満島ひかりはすごい!という印象を持ったのは「悪人」の被害者役が最初で、その次がこのドラマだった(後から観た「愛のむきだし」も驚きの怪作であった)。

この「Woman」の中に「遠き山に日は落ちて」の歌詞が出てくる。

最後の「まどいせん」が重要な意味を持つのだが、

「♪ま~どい~せ~ん~」

のメロディを聴くと必ず、

「♪ちょっと待っててね~、パックン」

という「ママとあそぼう!ピンポンパン」の歌を思い出してしまうので、大変に興をそがれる。

「そんなのお前だけだろ!」

と思われるかもしれないが、どこかには私と同じ悩みを抱えている人もいるかもしれないので、その人のために書いておく。

 

ママとあそぼう! ピンポンパン DVD-BOX

ママとあそぼう! ピンポンパン DVD-BOX

 

 

「君は一人じゃない!」と!

 

ママとあそぼう! ピンポンパン ベストコレクション

ママとあそぼう! ピンポンパン ベストコレクション

 

 

「つい、パクちゃんやデベロンやキャッホーを思い出しちゃうんだよね」と……。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)