2020年の抱負

 

 

2020年は音楽関係の同人誌を出す予定なので、実に楽しみである。

考えてみると「こういう楽しいことが今年は確実にあるぞ」という気持ちで新年を迎える人がどのくらいいるのだろうか。

自分は毎年、漠然と「今年はどうなるのだろうか、まあどうにかなるだろう」といった半端な心境で元旦を迎えてばかりいたように思う。

しかし、今年は違う!!

具体的に細かくは書けないが、2019年の今ごろから2020年の今がまったく予想もできなかったように、2021年の今ごろはさらに予測不可能な展開になっているだろう。

「何がどうなったとしても予測はできない」という年にしまくって、2022年や2023年はさらに激動の年にしたいものである。

 

今週のお題「2020年の抱負」