かもめ~るの小型切手シート

 

 

仕事の関係で、暑中見舞いを毎年二百枚ほど出す。そうすると印刷し損なったり、書き損なったりするので、十枚ほどは新品の切手や葉書と交換する羽目になる。

しかし、かもめ~るの場合はくじがついているので、当選しているか否かを確かめてから交換する、という手順を毎年のように踏んでいる。

昨日から九月になったということで、いざ当選番号を確認してみると、

 

www.post.japanpost.jp

 

何と!

下2けた33番の特別小型切手シートが一枚当たっていたではないか。

しかし、よく見ると賞品の引き換え期間が特別小型切手シートのみ10月23日~ となっている。

一体なぜ、このような半端な時期からなのだろうか?

なぜ、当選発表があってからひと月半以上も待たされなければならないのだろうか?

まさに「なぜ?の嵐」である。

 

なぜ?の嵐

なぜ?の嵐

  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

と思ったので郵便局の窓口で訊いてみたところ「切手シートの印刷にミスがあったから」だそうである。郵便局でそんなミスが起こるものとは思ってもいなかった。

調べてみたらこのような記事になっていた。

 

www.at-s.com

 

そういう訳で、カレンダーの10月23日のに〇をつけて「かもめ~る 小型切手シートもらう」とでも書いておくことにする。

皆さん、かもめ~るの小型切手シートが当たっても、10月23日まではじっと我慢の日々が続きますよ!