「ラストナイト・イン・ソーホー」

 

 

映画館で観ようと思って公開を楽しみにしていた「ラストナイト・イン・ソーホー」の試写会に当たったので、六本木まで行ってきた。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

で、観ながら、主人公の女性の男性嫌悪が度を越している話だと感じた。

まるで父親から性的虐待を受けた女性監督が作った悪夢のような物語なので、何らかの鍵が父親にあると思ったのだが、それはなかった。

父親と言えば「ベイビー・ドライバー」の時も父親を越えようとする息子の話のように見えたし、やはり父親像に何かしらの引っかかりを持っている人なのでは。

 

hint.hateblo.jp

 

と思っていたら、リモートでゲストとトークするエドガー・ライト監督はもちろん女性ではないし、健全で明朗快活な人だった。客席から質問した人が英語で話すのでビックリした。