今年よく聴いた曲

 

 

年末になるとSpotifyから「あなたは今年これだけ音楽を聴きましたよ」とか「今年よく効いた曲のランキングはこちら」という通知が来るのだが、今年にしても前半と後半は違うので、何となく主観的には「そうじゃない!」と言いたくなる。

open.spotify.com

 

私の場合は一位がAAAMYYYの「ポリシー」。しかし主観的には「Elsewhere」の方をよく聴いたなあ、という印象が精神の99%くらいを占めている。

 


www.youtube.com

 

他には「Beautiful Wasted Melody」というラブリーサマーちゃん(という名前)のミュージシャンが誰かと組んでやっている曲をよく聴いた。主観的にはこれが二位か一位か、どっちかなのだがなぜか九位なのであった。

 


www.youtube.com

 

 

 

音楽を聴いた総時間数は33,797分だった。