読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書くことなし日記:はてなブログさんからidコール編

 

スポンサーリンク

 

 

昨夜は「hatenablogさんからノート、絵葉書、万…IDコールがありました」という通知があったので驚いた。

 何かと思って見てみると、このブログの記事が「週刊はてなブログ」の「前回のお題「書くこと」ふりかえり 」で採り上げられていたのであった。

冷静に考えれば確かにユニークな記事であったかもしれないが、いかんせんブックマーク数が2(そのうち1は自分)だっただけに全く予想外の出来事であった。

 

しかも、ブコメのやりとりにまでチェックが入っており、

「ブックマークコメントで紹介されているこちらの記事もたいへん興味深いものでした。」

とのこと。

 

鈴木こあら(id:suzukidesu23 )さんのたった一行のコメントのおかげで、このブログでない方のブログまで注目度が上がって、めでたい限りである(鈴木さんありがとう!)。

それにしても、「はてなブログ」のidがあるとは初めて知った。ちゃんとしたプロフィールも用意してあり、

 

http://profile.hatena.ne.jp/hatenablog/

 

 

 

ニックネーム はてなブログ

氏名 はてなブログ

誕生日 2011/11/7

住んでいるところ Amazon EC2 Tokyo region

生まれたところ 京都

趣味 人生物語を書き残すことです

 

 

 

とのこと。

もうすぐ三歳になるにしては、非常にしっかりした趣味をお持ちの方である。

はてなブログ氏が「お題」を出して、誠実に一つ一つのブログの記事をチェックして、ブコメまで読んでくれていることはよく理解できた。

前々から思っているのだが、この次は「はてなブログ」のトップページにどういう訳か四六時中居据わっている、

 

 

「つる某でおま!」と「某文社一某寺店スタッフブログ」

の専有スペースをぜひ見直してほしい。

 

 

 

君ならきっと、できるはずだ。

 

できなかったら、できるまでidコールしちゃうぞ!!

 

なんてね。