2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サスペンス&スリラー要素のある映画で好きなもの

10選に入りきらなかった映画についてメモしておきたい。 しかしどうしても、ホラー、アクション、スパイもの、ゾンビものが混ざってしまう。

サスペンスやスリラー的要素の多い映画で好きな作品10選

サスペンスやスリラー系ではどういう映画がお好きですか? という質問を受けて考えてみた。しかし好きなものをあれこれ考えると、およそ30作くらいはすぐに頭に浮かぶ。

SF映画のオールタイムベストを選ぶ

「オデッセイ」を観たばかりで興奮している時に、ちょうどツイッターでお題を見かけたので10作選んでみた。 順不同で、中には「SFじゃないだろ」と言われそうな作品も混じっています。

BRUNO コンパクトブレンダー

ジューサーを買ってしまいました。 しかもカードであれこれ買い物をしているうちに貯まっていたポイントで支払ったため、ほとんどタダのような感覚で……。

ぼる塾=(猫塾+しんぼる)÷2

「ぼる塾」の名前の由来を何度調べても忘れてしまうので、紙に書いてトイレに貼る前にブログに書いておきます。 ぼる塾(ぼるじゅく)は、吉本興業東京本社に所属する日本の女性お笑いカルテット。 元々は猫塾としんぼるという別々のコンビだったが、2019年1…

「ワンダーウーマン1984」

「ワンダーウーマン1984」を観た~!

サバ缶+トマト

サバ缶を貰ったので、この記事と似た感じのものを作ってみた。 www.hotpepper.jp