書くことなし日記:新しい五十音編

 

 

「ドレミの歌」は行き詰まってきたので、気分転換に「新しい五十音表」を考えてみた。

まずは「新しいア行」から。

 

あいウナギ

 

【解説】「僕、ウナギが好きなんだ!」と元気のよい子供っぽく誤魔化したい。「え」と「お」の姿が五十音表から消えちゃっても、僕、平気だよ!

 


かきくけ子

 

【解説】ひねくれた女の子っぽくて可愛い。

 

 

さしすセッソ

 

【解説】グローバル化の進展に伴い、イタリア語風にしてみたい。

 

 

***てと

 

【解説】「たち」も「ちつ」も非常に不謹慎なので、教育的な配慮により伏せ字にしてみた。

 


茄尼濡寝悩

 

【解説】た行を伏せ字で健全化した分、いやらしい感じにして画数的にもバランスを取ってみた。

 

 

刃秘婦兵法

 

【解説】くノ一忍者の必殺技みたいな雰囲気にしてみた。

 

 

マギーむめも

 

【解説】マギーが美人なので、贔屓してみた。

 

マギー 2015カレンダー

マギー 2015カレンダー

 

 

やゆ代

 

【解説】昭和の女っぽい、苦労が似合う女の営む「スナック やゆ代」……、この店で、今夜も小さなドラマが生まれては消えてゆく。

 

 

ラ・little・玲瓏

 

【解説】☆キラキラネームっぽい雰囲気でホスト風に迫ってみる☆

 

 

賄迂洩汚

 

【解説】最後は、怪しい闇の世界っぽく仕上げてみた……。グヒヒ……。

 

 

作者からのお願い:この新しい五十音表を、お子様の情操・日本語教育にぜひお役立てください(リンクフリーです)。


別の記事へジャンプ(ランダム)