チラシの裏の豆知識:「誘拐報道」はDVD化されていない→されました

 

 

「うち……お父ちゃんすきや!」

というコピーでお馴染み……、

というほどでもないが、一応そういうCMが印象的だった「誘拐報道」という映画があったよなと思って調べてみたところ、DVD化されていないのであった。

 

f:id:ankoro:20150609222053j:plain

 

f:id:ankoro:20150609222123j:plain

 

劇場ではたま~に上映されることもあるらしい。

そういうことを今日たまたま知ったという、それだけのことであった。

 

ついでに書いておくと、長らく「DVD化されない映画」と思ってきた「ソフィーの選択」は、いつのまにかブルーレイ化されていた。

 

ソフィーの選択 [Blu-ray]

ソフィーの選択 [Blu-ray]

 

 

私はこの映画を89年ごろにフジテレビの深夜枠(確か「ミッドナイト・アート・シアター」という番組名)で観た記憶がある。一度しか観ていないが、いつまで経っても忘れられない。

浦沢直樹の「モンスター」のラストは、この映画の有名なあの場面を描きたかったらしいように見えるのだが、あの場面を知っている人にも知らない人にも何も届かないという珍しい失敗の仕方だった。

 

追記:その後、2015年10月に「誘拐報道」はDVD化された。

 

誘拐報道 [DVD]

誘拐報道 [DVD]

 

 

別の記事へジャンプ(ランダム)