何でも日記:バッテリー、洗剤、目覚まし時計

 

 

落語家の三題噺で客席からもらったお題のようなタイトルだが、いずれもたまたま最近、切れてしまったものである。

忙しくて、切羽詰っていてどうしようもない、といった日にはこういうものが切れたりはしない。しかし何故だかポカンと空いた日を見計らったかのように壊れたり切れたり無くなったりする。

まずバッテリーは車を動かそうとしたらいきなり切れていて、修理の人に見てもらうと「とりあえず、これで明日は動きます」という状態になった。

「でも、夕方も動かないかもしれないし、明日も、もしかしたら動かないかもしれません」

と不安を煽るような意味不明の発言をするので、その場でバッテリーを交換してもらった。

かえって安く済んだ(らしいが、よく分からない)。

「バッテリーが切れる頃にはエンジンがかかりにくくなるので、大体わかりますよ」

という話だったが、まったく予想ができなかった。

たまには車を洗うか、と思って見てみると洗剤も切れていた。

さらに、目覚まし時計の電池をこの間交換したばかりなのに、もう動かない。時計そのものが壊れているようなので、何年使ったか思い出せないほど古い目覚まし時計を買い換えることにした。

 

買い換えるといっても適当にアマゾンで選んで買うだけの話で、何もドラマチックなことは起きない。

仕方ないのでドラマチックにしてみよう。

さて、ここで問題です!!

私がアマゾンで適当に選んで買った時計は、次のうちどれでしょう?

 

 

ア:R2-D2の時計。前から欲しかった!

 

 

 

イ:白石麻衣の時計。何だかんだ言っても白石麻衣を見てしまう!

 

 

 

 ウ:リズム時計。高音質メロディで爽やかに目覚めてみたい……!

 

 

 

エ:ダリが描いた、グニャグニャ時計。アートな気分で朝を迎えたい!

 

 

 

オ:高級大理石のリズム時計。我が家にふさわしい格調の高さです!

 

リズム時計 RHYTHM 大理石電波置き時計 パルグロリアR710 オニックス枠 4RY710SR05

リズム時計 RHYTHM 大理石電波置き時計 パルグロリアR710 オニックス枠 4RY710SR05

 

 

 

カ:クリスタル時計。水晶パワーで幸運を招きたい!

 

 

 

キ:ちょっぴり大人デザインのシンデレラ時計!12時になると大変よ!

 

 

 

 ク:クーンツの小説「チックタック」。時計と間違えて買っちゃった!

 

チックタック 〈上〉 (扶桑社ミステリー ク 1-12)

チックタック 〈上〉 (扶桑社ミステリー ク 1-12)

 

 

 

正解の発表は、数日後をお楽しみに~。


別の記事へジャンプ(ランダム)