「はてなハイクにシェアするボタン」が削除

 

 

最近のはてなブログは少しも「いいこと」がなく、悪いニュースばかりが目立っているようだ。

 

orangestar.hatenadiary.jp

 

結局「はてなカウンター」が消えてしまう日に別れを惜しむ声はあまり無かったなあ、と思っていたらその後、ポツポツと目にするようになった。

 

はてなカウンターがなくなってから、更新に対するモチベーションが下がった。
あと、はてなブックマークの一覧ページが変更になってからさらにモチが下がった。

 

この2点の他に、「はてなブログを更新する際に、はてなハイクにシェアする機能」もなくなっている。

 

staff.hatenablog.com

 

なお、ご利用状況に鑑みて、mixiとはてなハイクにシェアするボタンをそれぞれ削除いたしました。ご了承ください。

 

「ご了承ください。」と言われて、一ユーザーとしてはご了承するしかないのだが、この種の変更をちょいちょい断行される度に心理的な距離が大きくなる一方である。このままだと、はてなハイクが消える日もそう遠くはないように思える。

 

追記:予約投稿する場合は、まだ「はてなハイクにシェアする」機能が残っている(2.17.08.23現在)。


別の記事へジャンプ(ランダム)