コカ・コーラ コーヒープラス

 

 

いま話題の「コカ・コーラ コーヒープラス」を自販機で見かけたので飲んでみた。

さ~て、お味の方は……?

「子供がふざけ半分に作っちゃった」みたいな味であった。本当にただそれだけ。

「コーラ」も「コーヒー」も単体で見れば人気、実力、知名度、親しみやすさ、過去の実績などすべて満点といっていいほどである。タレントなら国民栄誉賞レベル、飲料界のキングとクイーンみたいなものである。

それが、混ぜるとなぜここまで大したことのない、悪ふざけのような味になってしまうのであろうか。本当に「子供がこういうものを作って遊んでいた場合、親として体罰は是か非か?」みたいな討論の場に持って行きたくなるような味だった。

 

matome.naver.jp

 

もちろん、体罰はよくないが、飲み物を混ぜて遊びましょうというのだって相当によくない。そういう味の分際で自販機限定、と言いながらアマゾンでも売っている。

 

コカ・コーラ コーヒープラス 190ml 缶×12本

コカ・コーラ コーヒープラス 190ml 缶×12本

 

 

嘘つきは泥棒の始まりというが、飲み物を粗末にした上に、嘘をついて金を取ろうという魂胆で、ここまでくると泥棒以下ではないのか。しかし一応、後で話の種になりそうなので飲んでおいた。


別の記事へジャンプ(ランダム)