「ヴェノム」

 

 

ヴェノムは宇宙からやってきた液体型生命体で、主人公のジャーナリストに寄生してしまう。

主人公と一体となってすごい力を発揮するので、たとえばSWATに囲まれて銃で撃たれても平気なのだ。

 

ヴェノム ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ヴェノム ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

 

 

そこまではよいのだが、いざ似たような生命体と戦う際になって、敵の腕が巨大な斧状になってもあまりハラハラできない。さっき銃に撃たれても平気だった体が、斧くらいではどうにもならないような気がするからである。

そういう訳で、どこでどの程度ハラハラしたらいいのか、「勝てそう」「負けそう」の基準はどのあたりなのか、そこが今ひとつ分からなかった。

特定の音に弱いという弱点もあるにはあるが、しょっちゅう体の形を簡単に変えているので、体の一部を耳栓にすれば解決するのでは?と思ってしまった。