バンが得意な女の子

 

 

2007年3月の日記を読み直してみたら、以下のようなことを書いていた。

 


mihimaru GT - ユルメのレイデ

 

mihimalife

mihimalife

 

 

 このアルバムの6トラック目が、レコーディング中のヴォーカルの女の子と訪問者との会話になっている。この女の子は普段から何を言っているのかよく分からないよね~、という指摘があって、「そもそも漢字は読めるのか?」という流れになる。

女の子は「漢字は得意!漢字テストで賞状を貰ったこともあるよ!」と主張。テストで10点を取ると賞状が貰える学校だったとのこと。

「珍しい学校だな」と訪問者が言う(私も同感)。そして「得意な漢字は?」と訊ねる(この質問も凄いが)と、「バンが得意!」と応じる女の子。

バンとは何かというと、「海外版」とか「版画」の「版」のことなのだった……。

 

この「訪問者」とは、後にピコ太郎として有名になる小坂大魔王なのであった(さっき調べた)。なぜミヒマルGTと仲良しだったのかまではよくわからないが、意外なつながりを発見して得をしたような気になった。