見覚えがあるのに名前がわからない俳優

 

 

BSで北大路欣也の「銭形平次」を見ていたら、やけに見覚えがあるのにさっぱり名前の分からない俳優がいた。途中からドラマを見たので「悪役の子分らしい」という程度のことしか分からない。目が垂れていて、

何となくサミー・デイビスJrとか、

 

ボーイ・ミーツ・ガール

ボーイ・ミーツ・ガール

Amazon

 

ロイ・シャイダーとか、

 

殺意の香り [DVD]

殺意の香り [DVD]

  • ロイ・シャイダー
Amazon
逆転法廷 [DVD]

逆転法廷 [DVD]

  • ロイ・シャイダー
Amazon

 

日本人でいうとエレキコミックのやついいちろうのような顔の人である。

 

 

しかし、名前が分からない。

見ている途中で「この人は誰だっけ?」と思ったので、エンディングテーマが流れている時に出てくるキャスト名をスマホのカメラで撮っておけばよかったのだが、その手に気づいたのは終ってからである。

BSでサブタイトルを調べてみると第一シリーズ第六話「おとぎ話の殺人」らしいのだが、BSフジの解説やキャスト紹介でもわからない。

で、ウィキペディアでこの回のキャストを調べて、俳優名を一つずつ検索してやっとわかりました!

 

その正体は何と!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog.livedoor.jp

 

↑これこれ!この人ですよ!!!!!

うえだ峻(植田峻)さんでした!

子供の頃からずっと知っている人なのに、今日はじめてお名前を知りました!