書くことなし日記:くるくる編

 

 

ブログに広告を付けて、多少は儲かるなら月に数百円でもやってみたいという下心を多少は持っている私であるので、アマゾンの広告を付けたらどうなるのか、いろいろと実験してみたところ、どうも今ひとつこれぞという良いスタイルが見つからず、横長のものや縦長のもの、真四角に近いもの、いずれも二、三回見ているともう飽きてしまって「誰もこれをクリックすらしないだろうな、そもそも自分が触りたくもならないしな」という諦めの心境に至りかけてしまったのが日曜日の午後のことであった。

 ところがアマゾンの広告のスタイルに「くるくるウィジェット」というのがあり、これは触ると広告がメリーゴーランドのようにくるくる回って、回しているだけでも退屈が紛れるのであったが、

 

 

 

 

よくよく考えてみると他の人のブログではただの一度も目にしたことがないため、何か大きな欠陥があるのではないかと訝しく思いつつも、とりあえず何万円も儲かるわけではないのだし、せいぜい一年間で数百円程度なんだろうな、という諦めと共に、控え目に自分のブログの下の方に、邪魔にならないようにひっそりと設置しておくことにしてみた。