「魂のジュリエッタ」ニーノ・ロータ

 

 

「映画は一度も観ていなくても、サントラは何回も聴いた」という関係は不自然だが、自分の場合は結構ある。

 ニーノ・ロータによる「魂のジュリエッタ」のサントラを買って聴いたのがもう20年以上も前になり、その後の20年もの間、映画を観る機会が一度も無かったのだから大したものである。

 

魂のジュリエッタ

魂のジュリエッタ

  • アーティスト: サントラ,二ーノ・ロータ
  • 出版社/メーカー: サウンドトラック・リスナーズ・コミュニケーションズ
  • 発売日: 1990/11/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

www.youtube.com

 

この動画はテレビで放映されたものらしく、音を出さないように動いているような滑らかな動きが楽しい。

曲は邦盤で「ジュリエッタのチャールストン」と訳されている曲である。

他の曲もこれと同様にチャーミングで可愛らしい曲が多く、ジャケットはこのデザイン以外はちょっと考えられないほどぴったりしている。

という訳で自分としては名盤の殿堂入りをしているのだが、世間的にはさほど有名ではないらしい。