何でも日記:手帳あれこれ

 

 

毎年、バーティカル型の手帳を使っているのだが、選択肢が少なくてつまらない。

 

hint.hateblo.jp

 

今年もあれこれ悩んだが、いよいよ切羽詰ってきたので「高橋や能率、陰山手帳以外なら何でもいいか」という投げやりな心境に至った。

それにしても最近は、陰山のみならずビジネス界の有名人らしき人が手帳を出すケースが増えているようだ。

 

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2017

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2017

 

 

佐々木常夫手帳2017

佐々木常夫手帳2017

 

 

小宮一慶のビジネスマン手帳 2017

小宮一慶のビジネスマン手帳 2017

 

 

この手の人たちに需要があるのは分かるが、もっとカレンダーのようにアイドル歌手とか、女優や俳優の手帳があっても良いのではないだろうか。

 

オスカープロモーション手帳

フジテレビ女子アナ手帳

東宝女優手帳

長澤まさみ手帳

綾瀬はるか手帳

石原さとみ手帳

新垣結衣手帳

石田ゆり子手帳

AKB48手帳

ジャニーズ手帳

エグザイル手帳

演歌歌手手帳

佐々木蔵之介手帳

西島秀俊手帳

哀川翔手帳

竹内力手帳

寺島進手帳

菅原文太手帳

勝新太郎手帳

 

夜を歌う+8

夜を歌う+8

  • アーティスト: 勝新太郎,水島哲,Douglass Cross,川島朗,藤浦洸,佐藤惣之助,永六輔,C.PARKS,S.JACOBSON,BOBBY HEBB,Kui Lee
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD
  • 購入: 5人 クリック: 43回
  • この商品を含むブログ (19件) を見る
 

 

高倉健手帳

ヤクザ手帳

 

どれも売れそうに思う。

手帳というより「持ち歩く写真集」的な性格づけをすればカレンダーより売れるのではないだろうか。

「こち亀」の両さんなら、このアイディアだけでひと儲けできそうである。

 

 

とか言って結局今年は、ノーマルなバーティカル型のやつを購入したので、これから発売されても買えない。