毎年この時期になると「手帳をどうするべきか、毎年似たようなものだと飽きるしな~」と愚痴のようなものを書いている。
昨年は忙しかったので、適当に高橋書店の黒い手帳を買って済ませた。
しかし一年経つと、やはり何度も買っているので、またしても飽き飽きしてくる。
今日はたまたま一時間ほど時間が空いたので、Loftに寄ったところ「LOFT×NOLTYコラボレーション手帳」というものを見かけた。
もう迷うこと自体が面倒くさいので、すぐに購入した。通常のものより、表紙が2色になっているだけだが、ベージュと茶色でお上品な雰囲気になっている(下は現在使っている黒い手帳)。
自分はひと月ごとにインデックスになっているところが実は好きなのだと今日、やっと気がついた。あれがないと一年間ずっと、微妙に不愉快な気持ちが続いてしまう。
能率 NOLTY 手帳 2018年 4月始まり バーチカル キャレル1 A6 ブラック 9082
- 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
- 発売日: 2018/01/26
- メディア: オフィス用品
- この商品を含むブログを見る
バーチカル型の「キャレル6」という手帳がベースになっているようで、他の人も似たようなことを言っている。
ところで、この商品を宣伝している動画は大げさな海外ニュース風で、それなりの面白さは感じるものの再生回数が何と、たったの186回である。企業がそれなりの予算をあてて作った動画が「2018/08/26 に公開」で186回しか見られていない。一日平均でほんの数人とは気の毒すぎる。このブログだって一日平均で186PVくらいは読まれているというのに。