やけに印象に残っている言葉

 

 

占いというと、大抵は曖昧なことが書いてある。

 よって、

「あなたは、どちらかというとしっかりしたタイプです。」

と書いてあれば、

「そうだよな……俺はしっかりタイプ……(テへへ)」

と考える。

逆に、

「あなたは、どちらかといえばのんびり屋タイプです。」

と書いてあれば、

「そうそう……俺はのんびり屋さん……(エヘへ)」

と納得する。

 

ところが以前、

 

「あなたは自分で自分を楽しませる力を充分に持っているので、基本的に他人を必要としていません。」

 

と書いてあって、かなり衝撃を受けた。

そこまで赤裸々に、露骨に、明解に断言されたのは始めてである。

しかも、何度考え直しても図星である。

ただし、いつ何で読んだものか思い出せないので、どちらかというと夢か何かであってほしい。それにしても、言い逃れできないほど本質を突かれたという気がする。


別の記事へジャンプ(ランダム)