「驚安の殿堂」MEGAドンキホーテの凄さ

 

 

ドンキホーテが好調だという話題は、新聞や雑誌で読んで知ってはいた。しかし近所にドンキホーテがないので、実は一度も入ったことすらなかったのねん……。

 

www.panpanpapa.com

 

ところが先日、仕事でやや遠くのお客さん宅へ行って、近くにMEGAドンキホーテがあったので入ってみた。普通のスーパーにあれやこれやの店が混ざって合体したような造りで、ショッピングモールを無理に縮めたような雰囲気であった。

 

 

で、普段は260円くらいのコロナビールの値段を見てみると、な何と!

安売り自慢のスーパーやアマゾンのまとめ買いですら、せいぜい一本230円だというのに!

 

一本 208円 で売っていたのだ!!

 

これはちょっと驚きでしたね。基準がコロナビールしかないので中途半端なレポートになって申し訳ないのだが、おそらく「驚安の殿堂」には他にも多くの激安商品が潜んでいるに違いない。

 

www.donki.com

 

皆さんもお近くにドンキホーテがあったら、行ってみた方がいいですよ。駐車場はノーチェックで、買い物せずに去ってもうるさいことを言われませんよ(埼玉県調べ)。