DQウォークで転職してみた

 

 

「うで試しクエスト」のレベル30推奨コースは、必死の思いでレベル25の時点でクリアできた。

しかし、無理に実力より上のクラスに進んでしまうと、その先には行けないし、武器に投資したり、コツコツとレベル上げをするのが退屈になる。そういう踊り場的な段階でダラダラしていると、飽きてくる。

さらに武器を育てて、最高のレベルにしてもその先がない、という段階に来ているものが一つある。今の時点では便利なのだが、☆4つレベルの武器を最強にするより、☆5つの武器を育てた方が先々のためである。

そこで思い切って、魔法使いの女の子を武闘家に転職させることにした。とにかくこの女子は最初から服装が頓珍漢で、というよりチンドン屋のようで、育成の過程でどこか間違っていたような気がして仕方がないのであった。

 

 

やってみるとレベル1の武闘家は弱いこと、紙人形のようなものである。

しかしちょっとその辺のモンスター相手に戦っても全滅スレスレになるほど全体が弱体化したので、スリルが蘇ってきた。

他の面子はレベル25で、一人だけレベル1とは大変な差である。しかし武器は最初から高度なものなので、成長が速いのではと期待している。