「ベイビーわるきゅーれ」

 

 

「ベイビーわるきゅーれ」を観た。

評判が良いのでどんな話かと思ったが、閉塞感のただよう女の子二人のゆるい青春映画のようなテイストと、ハードなアクション映画が混ざっていて面白かった。二人とも写真より動いている時の方がずっと魅力があるので、映画に向いている。

 

 

金髪の女の子(伊澤彩織)は本格的なスタントマンなのだと後から知った。言われてみると「るろうに剣心」「キングダム」で確かにこういう動きがあったという視覚的な見覚えがある。

 


www.youtube.com

 

黒髪の長い子は「チャチャチャチャチャ」と言いながら木製のフローリングの床を歩くのだが、これが犬の足音の真似だという。「それ、俺も同じことやってるよ!!」と言いたくなった。

 


www.youtube.com

 

この作品にそっくりなアニメがあるそうで「リコリス・リコイル」という(一話だけ見た)。

 

togetter.com


www.youtube.com

 

自分はつい高千穂遥ダーティペアを連想してしまった。

 

 

これはもともと女子プロのビューティ・ペアを意識したネーミングだと思うので、

 

 

先祖をたどっていくと、その辺まで遡ってしまうのであった。