ツイッターで最近「いいね」した話題のベスト10  (2016年1月)

 

 

ツイッターは、ほとんど自分には理解できない情報が濁流のように流れてくるだけの存在と化している。

なぜか?

それは、私がどんどん縁もゆかりもない人をフォローしてしまうからです……。

しかし、中には後で見直してみて面白い情報もある!

という訳で、またもや最近「いいね」した画像や発言を紹介してみたい。

 

まずは第十位!

 

 

ダフト・パンク リビールド [DVD]
 

 

ダフト某と藤子某の取り合わせだ!

 

 

続いて第九位!

 

 

「助けちくり~!」

と神様が悲鳴をあげている!

 

 

第八位!

 

 

機械探偵クリク・ロボット 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕

機械探偵クリク・ロボット 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕

 

 

クリク・ロボットはレトロっぽさ満点だ!

 

 

第七位!

 

 

これもレトロな手塚タッチで描かれている!

 

 

第六位!

 

 

 

「ステキデザイン」から二つランクインだ!

どちらもステキ!

 

 

第五位!

 

 

「すあま」はスーパーでも売っている、普通の食べ物かと思っていた!

これもレトロデザインか?

 

 

第四位!

 

 

幻影城」の終刊号が発売される!!

 

 

第三位!

 

 

サイズが半端すぎる!

 

 

第二位!

 

ブラタモリ」を見ていたら、松田先生という宝塚っぽい先生が!

 ちなみに、松田聖子の本名は蒲池法子だ!

 

 

いよいよ第一位!

 

 

 

完全な真空 (文学の冒険シリーズ)

完全な真空 (文学の冒険シリーズ)

 

 

これは名言!

「内面がブラックホールや銀河」

と思われている夫であり父であるレム!

これぞSF作家、これぞレム!

さすが「ソラリス」と「完全な真空」を書いた人だ!

ありがとう、沼野充義先生!

ぶっ飛んでいながらも、どことなくほのぼの感ただようエピソードだ!!!

 

 
別の記事へジャンプ(ランダム)