東京カレンダーの星座占い

 

 

東京カレンダーの星座占いが、やけにポエム風で面白い。いつまで続くのか分からないが、そう遠くない将来には消えてしまいかねないのでここに記録しておきたい。

 

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21〜4/19)

好意を示してくる人が現れそう

 

topics.smt.docomo.ne.jp

 

一行目から「仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる」と決めつけてくる。決めつけておいて「そんな訳ねえだろ!」と自分でツッコミを入れる人でなければ書けない文章である。これを書いている人は、自分でも笑いながら書いているのではないだろうか。

「そこで東京カレンダーは考えた。」

という言い回しもどこかレトロチックで、アホらしくて、70年代の少女漫画の主人公がホッペに人さし指を当てているような雰囲気が漂っている。

 

 

一人称が「バンキシャ」とか「東京カレンダー」とか、その手のセンスがどこから湧いて出てくるのか、さっぱり見当もつかない。それでも東京カレンダーは、今日も必死で運勢を考えているに違いない。