2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃかっこいい

これは確かにめちゃくちゃかっこいい。

グラム数が少ない干し梅 ワースト10

コンビニで干し梅を買ったら、中身が少ししか入っていなくてガッカリ……。

物理の授業

「去年の今ごろ、ブログに何を書いていたか」という通知が、定期的にはてなブログから届くので読んでみると、一年前の当ブログでは、将棋を知らない人による将棋の解説動画について書いていた。

シャウエッセンをゴムの塊(塩味)にする方法

これまで固く禁じられてきた、シャウエッセンのレンジ調理が正式に解禁されたという。

白菜のサバ缶煮

以前このブログに書いた「白菜のサバ缶煮」を実際にやってみた。

キノコホテルやザ・シロップっぽい曲名を考えてみる

キノコホテルには、以下のような曲名がある。

「裏切りは女のアクセサリー」ザ・シロップ

「へたジャズ」に続いてアマゾンにプッシュしてもらったのは「ザ・シロップ」という、サイケガレージGSソフトロック歌謡その他いろいろのバンドであった。

水料理クッキング

こういう無意味さは好きですね。3回くらい見ていますが、わかっていても楽しい。

3位が「七色いんこ」という怪しい結果

新聞の広告で見てびっくり、何と手塚作品の人気投票をした結果、3位が「七色いんこ」になったのだという。

「Highlight」chelmico

chelmico(チェルミコ)も勧められる。二人組の女性ラップユニットで、レイチェルのチェルとマミコのミコを足してチェルミコである。

「へたジャズ! 昭和戦前インチキバンド 1929-1940」を勧められる

最近、アマゾンからお勧めされているのが「へたジャズ! 昭和戦前インチキバンド 1929-1940」である。

ブックマークした記事の記録

ブックマークしても読み返さない記事がほとんどで、数字でいうなら99.9999%くらい忘れてしまう。

サンイチサンイチのとき

ある人と自分と二人で話していて「サンイチサンイチのときに……」と言われたので意味がつかめなかった。

「Scenario (Film)」PUNPEE

今度はPUNPEEという、大人しい大学生のような人を勧められるようになった。半信半疑で聴いているうちに次第に止められなくなってきて、今では聴いていない時でもこの人の声が頭の中をグルグル漂っている。 www.youtube.com Baby baby 今もし君が そのセリ…

「からかひ」Sweet William & 青葉市子

このところやけに強くお勧めされるのがSweet William という人で、あまりCDが出ていないようなので、Spotifyでばかり聴いている。 www.youtube.com からかひ アーティスト: Sweet William &青葉市子 出版社/メーカー: Arte Sonata 発売日: 2018/08/13 メデ…